☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2016/02/14(Sun)

長い間サボってしまいました・・・。

おおきに~。おこしやす

世の中はバレンタイン一色ですが、皆さんはいくつ貰われました?(送られました?)

momoさんは・・・フォンダンショコラを食べました(*´▽`*)


あはは~

やっぱり、サボってしまいました・・・。

なんだかんだと忙しくって~。

部屋に居る時もPCを立ち上げている間に、用事を思い出して、別の作業に取り掛かったりと・・・。

今はチビ達がポテポテ&ダダダ~と床を歩き回っているので、目が離せない(笑)

只今、パピー部屋に入って熟睡中なので、急いで投稿中です。

さてさて、そのチビ達、大きくなりましたよ♪

もう離乳食を食べていま~す

っで、全員が予約完売でしたが・・・。

今回は残念なことにオーナー様の都合でキャンセルが相次いで、3頭の新しいお家が決まっていない状態になっています。

現在募集中は

長男君
IMG_3258.jpg

次女ちゃん
IMG_3259.jpg

三男君
IMG_3256.jpg



チビラサズにご興味のある方は・・・


仔犬のお問合せ先
2015年12月29日 出産
コチラまでお気軽にお気軽にどうぞ♪

お待ち致しております。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


2016/01/16(Sat)

お腹がハチキレル・・・

おおきに~。おこしやす

今日はラサズのお世話を早々に済ませて、午後からお出掛けでした。
母の友達のピンチヒッター

まずは南座へ~

IMG_3160.jpg

前進座の夢千代日記の公演でした。

IMG_3162.jpg

合間にお菓子を頂きました
縁起物『申』を型どった八ツ橋
こんなのもあるのですね~。
可愛いし、美味しかった

公演の感想は。。。
まだまだお子ちゃまはmomoには早かった。
公演の内容は分かるのだけど、良さが全く理解出来なかった
やっぱり、南座で見るなら歌舞伎だと思ったのでした。

で、母たちの新年会にもお邪魔して~

IMG_3167.jpg
お刺身 

IMG_3168.jpg
西京味噌と鱈の鍋

IMG_3171.jpg
ブリの塩麹焼と湯葉山椒ちりめん

IMG_3172.jpg
鱈しんじょ


IMG_3173.jpg
蓮根のはさみ揚げ

IMG_3174.jpg
穴子の棒寿司と赤出汁

IMG_3175.jpg
抹茶アイスクリーム

お魚づくしでしたが、とっても美味しかったです
御馳走様でした
とってもリーズナブルなので、また友達と行きたいお店でした

IMG_3176.jpg

ちなみにお店はコチラです。
建仁寺の近く花見小路の奥にあります。

今日の子犬ネタはお休みです。
ごめんなさい。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


2016/01/15(Fri)

安心してくださ~い

おおきに~。おこしやす

今日は小正月。
近くの神社にしめ縄などを持ってどんど焼きに行ってきました。
もちろん、ラサズ代表のシルバとエリーにレオンも連れて~  
カメラを持っていくのをすっかり忘れていたので、写真は無いけど・・・。
全員で無病息災をお祈りしてきました。
momoは火にあたりながら、竹がパンパンと爆ぜる音を聞くのが好きです。

さて、今日は次男くん。
この頃はまだ目は開いたり閉じたりの状態。

IMGP0142.jpg

IMGP0144.jpg

今日現在は・・・
『安心してください 開いていますよ
その様子はまた来週~ 





今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

2016/01/14(Thu)

恥ずかしがり屋のお嬢さん

おおきに~。おこしやす

3日坊主で終わってしまうと予想していたブログですが・・・
2週間も続いています。
まさにびっくりポンです

そうそう、六本木でスヌーピーミュージアムが4月に開館するそうですね
是非オープンしたら行きたいです
どなたからか『オフ会するよ~ おいで~』などとお声が掛からないかしらね~

さてネタもないので、早速チビちゃんのお写真へ~

IMGP0124.jpg

IMGP0135.jpg

何故かカメラの苦手な次女ちゃん。
全然こっちを向いてくれないので断念しました





今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



2016/01/13(Wed)

観葉植物じゃなかったの?

おおきに~。おこしやす

SMAPが独立や解散と騒がれているのですが、どうなるのでしょうか・・・。
どんな形であれ、解散しない方向性を見つけて欲しいですよね~。

さて、お正月にフルーツ福袋に入っていたパイナップルが危険な状態になりつつあります。
ドラゴンフルーツが食べたくって購入したのですが、だったら、ドラゴンフルーツだけ買えばいいじゃん
と思われると思いますが、折角なので、お得感を味わおうと購入したのですが・・・。
パイナップルだけ、カットするのが面倒で誰も手を付けなかったシロモノです

momoは存在自体を忘れてました
キッチンの出窓にインテリアのように飾り付けていたのですが・・・
猫の豆太郎が最近うるさく文句を言うので、なんだろう?と付いて行くと
『出窓にいるとチクチク痛いニャア ナントカするニャ
と怒られました

なので、今夜はやっとこさパインを食べました。
そう・・・酢豚にしました。

えっ、酢豚にパイナップル
と思われる方もいらっしゃると思います。
分かれますよね・・・入れる派と入れない派。
我が家は入れる派です。
そしてmomoは甘酢味のついたパインを好んでモリモリ食べる派です。
皆さんはどっち派ですか

そうそう、最近知ったパイナップルネタ。
パイナップルが咳止めに良いらしいのですって~。
それを聞いてから我が家の冷蔵庫にはパイナップルジュースが常備されています
しかも咳も出ていないのに、ゴクゴク飲んでしまうのでした。


さてさて、今日のチビちゃんは・・・
長女ちゃんです。

IMGP0101.jpg

IMGP0120.jpg

まだはっきり見えてない感じですね~
ちゃんと見えてきて、足もしっかりしたら、目が離せなくなります


 




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!

lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
