☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2010/01/26(Tue)

講習会

こんばんは。

今日は1年ぶりの講習を受けてきました。

3時間椅子に座るのって久しぶりでした。

講習では、お知り合いの方が結構来られてたのでビックリ。

だって、日程は数日あったのに・・・。

なのに皆さん同じ日程を選んでたので、本当にビックリしました。

『動物取扱業』の人が受ける講習です。

毎年、この時期にあるのですが・・・。

毎年突きつけられる現実。

それは、犬猫の殺処分数です。

人間って、なんて身勝手なんだろう!

動物を飼うって・・・その子の命を最後まで見届けるのが常識ですよね。

なのに・・・

ブームが終わったから要らなくなった。   とか・・・

ペットが歳を取ったから世話が出来ない。   とか・・・

病気になったからもういらない。   とか・・・

そんなので、動物を捨てるなんて、元々その人には動物の命を預かる資格は無いと思います!

そんな人には2度とペットを飼って欲しくないです。

酷いです!!! 許せない!!!!!

講習中なのに、悔しくって涙が溢れそうになります。

動物を譲る人は、その人に動物の命を預かれるキャパのある人か見極めなければならないです。

それをやっているペットショップってどれくらいあるだろうか。

大きなイベント時なんかでは、『可愛いですよ~。人気があるのですよ~。』

くらいの営業トークくらいしか聞こえて来ないのが現実です。

(ちゃんと、購入時に確認されていたらごめんなさい。)

ポスター





今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とってもありがたいです!!

blogranking.jpg


コメント

Re: No title
チカさんへ

うちはポスター貼ってないけど、貼って欲しいみたいです。
これは今回とは日本愛玩動物協会から送ってきたのだけど、講習会でもご自由にお持ち帰りください~v-318
とのことでした。
このポスターには清潔感があるもんね~。
2010/01/31(日) 12:23:52 |URL|momo #- [編集]
No title
今、ポスターが何のポスターか知りビックリしてます
先週の日曜日車で走行中に見たけど、何のポスターかわからなかったのですが、それを貼ってる店自体が、ロクなことしてなくて、今、呆れています
2010/01/30(土) 23:04:17 |URL|チカ #hLjJaGl2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/57-5e2f9f27

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
