☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2010/01/05(Tue)

8回!?

ケホッ。

まだ風邪が治りません。

仕方がないので、栄養ドリンクリポDを箱買いしてきました。

前の職場で、あまりにもしんどくって、購買で栄養ドリンク買ってデスクで飲んでたら、

『momoさん、イメージが・・・』って言われたけど、どんなイメージはてな

そんな話は置いておいて・・・




タイトルが8回となってますが、何の回数でしょう?


・・・実は12月に行った動物病院の回数です。

うーーん。週2ペースで行っている。

なぜそんなに病院病院に通っていたかは、またおいおい話します。

そのうちの2回はアイルです。

アイちゃん、コタツこたつの布団をホリホリと掘るのが趣味なのですが、

ある夜、いつものようにブラッシングさとと-ブラシしてふと爪をみると・・・

30度傾いてます。ヒョエーーーぎょえぇー

痛くないの?と触ってみても平気そう。

ならばこのまま自然に折れるかもしれないから、いや折れて欲しいから様子を見ようと放置。

翌朝確認すると、爪が90度に

DVC00245.jpg

イヤーー!! 痛そう汗
かなり痛いと思う。

こうなったら! と爪切りを持って出血覚悟で切ろうと思ったけど、怖かった・・・。

なので、病院に走りました救急車

結果、爪は生え際から切り落とされました。

DVC00248.jpg

この時、診察室&待合室にどれだけ悲鳴が聞こえたか泣き

自分で切らなくって良かった。

注射を打たれて、お薬を貰って帰ってきました。

その後、アイルはアンテナを付けて生活。(アンテナは歴代の使用犬がボロボロに・・・)

IMG_9857.jpg


今ではすっかり良くなってご機嫌さんです。

爪が90度であろうが、無くなろうが、普通に歩き、懲りずにコタツの布団をホリホリしています。

懲りない娘アイルです。



子犬に興味のある方はコチラまで

今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
IMG_5375.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると、とってもありがたいです!!

blogranking.jpg





コメント

Re: はっ、はちかい
チカさんへ

12月はかなり通いました(笑)
1月は3回で終わりかな?
来月はチビズのワクチンに行かないと!!

アイルは懲りずにまだホリホリ楽しんでますよ(困)
2010/01/27(水) 12:18:47 |URL|momo #- [編集]
Re: はじめまして!
mugiママさま
こんにちは!
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません。。。

ラサちゃんを飼っておられたのですね~。
mugiちゃんって言うお名前だったのですね♪
お色はゴールドだったのかな?
また良かったらお写真を見せてくださいね!

不定期更新のブログですが、また遊びに来てくださいね♪
2010/01/27(水) 12:08:44 |URL|momo #- [編集]
はっ、はちかい
そんなに通っていたんですね!
むちゃくちゃ頑張ってますね
今は、8日以上?
風邪の中、本当にお疲れ様です


アイルちゃんの爪が、90度!
アイルちゃん、気をつけてホリホリ楽しんで下さいね~


2010/01/12(火) 23:00:10 |URL|チカ #hLjJaGl2 [編集]
はじめまして!
こんにちは(^.^)
ラサアプソで検索していたらここに辿り着きました。

我が家では、昨年の9月に10年いたラサアプソのmugiが亡くなりました。
最初は、犬が飼いたいと娘にせがまれ仕方なく飼い始めたのですが
家族同然になり、未だにmugiを思う日々です。
mugiは、知り合いの愛犬家の方の紹介で我が家に来たのですがその里親さんは、老夫婦で病気になられてもう飼っておられないとの事で同じ犬種を探していてここに来させて頂きました。

これから時々遊びに来させていただきますので宜しくお願い致します。
2010/01/12(火) 12:48:47 |URL|mugiママ #/2CD/BNk [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/44-d068ee88

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
