☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2016/01/12(Tue)

大当たり~♪

おおきに~。おこしやす

都心の方では初雪が降ったそうですが、あいる地方は全く降りそうもありません。

いつもなら、ダウンコート+マフラー+手袋の完全武装でお散歩に行くのだけど・・・。
今年はウィンドブレーカー+手袋の薄着でのお散歩で十分。
シルバも真冬はコートを着て出掛けていたのだけど、今年はご自分の自慢の毛皮のみ

スタッドレスタイヤを履いているのですが、役に立つ日が来るのでしょうか・・・。


そうそう、十日ゑびすに行ってきました。

DSC_2427.jpg

今年も福笹を頂いてきたのですが・・・。
momoが頂いた笹が他の方よりも生き生きして大きかった
ので、持って帰るのに他の方に当たって迷惑にならないように駐車場までメイン通りを外れて買い食いもせず真っ直ぐ帰ることに。。。

っで、家に帰って、笹をマジマジとみていると~。
なんか変!?
と母と話していて、これって笹の花じゃないのか???疑惑。

竹の花が咲くと不吉・・・。
約67年に一度咲くとされ、1本だけではなく、辺り一面一斉に咲き、そしてや破全体が枯れると言われています。
我が家にとっては竹やぶが枯れると死活問題。不吉極まりない
そんな笹がココに・・・
それとも67年に一度の大当たり年なのか
今すぐロトでも買いに行くか
などと話していると父が戻り、あっさりと笹の花ではなく、虫が付いているだけだと判明
お騒がせ致しました。
と言うことで、今年はmomoにも虫が付くことを願って


さぁ、今日のチビちゃん。

お目々が開きましたよ~♪
閉じてても可愛いけど、開いたらもっと可愛い~

IMGP0078.jpg

IMGP0080.jpg

今日は長男君でした。

では、また明日~



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
