☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2016/01/10(Sun)

思考回路がショート!!

おおきに~。おこしやす

今年になってやっとミシン稼働

昨年末にミシンの調子が悪くなってしまい、泣く泣く急遽修理に出しました。
診てもらうと、大掛かりな交換が必要になってしまい、新しいミシンを買ってしまいました。
10年以上使っているので、そろそろヤバイと思っていたけど~。
年末という時期はなぜに入用が多いのでしょうか・・・。
っで、壊れたミシンはスイスメーカーのお気に入りで、捨てがたいので修繕してもらいました。
財布の中がビュービューと寒い新年を迎えたmomoです。
この先、使いこなせるでしょうか・・・。

直ってきたミシンを使ってみました。
かなり、使い心地よくなって、まるで新品のような感じ
音が軽くって、いい感じです。

新しいミシンは、一度、初動を確認してまた箱の中へ・・・。

っで、今日作ったのはコチラ

IMG_3147.jpg

一応、リバーシブルの防寒ベスト
背中に可愛いワッペンを付けました♪
防水加工の生地なので、雪もへっちゃら~。
なのだけど、雪ないもんね

これを作っている途中にリバーシブルにするために・・・。
と布を表にしたり裏にしたり、頭の中で構想したり、実際に合わせてみたりと混乱してました
次はスンナリ作れるといいけど(笑)


さてさて、今日もお待たせしました。
次男君のご紹介です

IMGP0043.jpg

IMGP0046.jpg

IMGP0050.jpg

次女ちゃんに本当にそっくりで、眠っているとどちらか見当つないです。
みんなよく眠り、よく飲み、よく泣く、元気なパピーちゃんたちです。

お目々が開き出すかな?
うっすらとお目々が見えてきそうな子がいます(*´∀`*)



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
