☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/07/22(Tue)

鴨が葱を背負って来る!?

おおきに~。おこしやす

いや~。毎日暑いですね

実は先週頭くらいから母が熱中症気味・・・

犬部屋(momoの部屋)はエアコンが効いているので、ここ数週間は犬と共に過ごされています

最初の数日は寝込んでましたが、最近は大分良くなったようです。

猛暑の中にいるとまた悪化するようなので、要注意なのですよね~。

皆さんも気を付けてくださいね

レオン(ボーダーコリー)の散歩はmomoの役目ではないのですが、この夏は仕方ないかな・・・。

っで、渋々レオンとのお散歩なのですが、引っ張りぐせがついているので、しつけ直しながらお散歩しています。

なので、余計に汗が吹き出る

今日は9時過ぎにお散歩に出たのですが、暑すぎてOUTですね!!!

明日は早起きして寝起きで行こうと思います

そんなレオンとのお散歩の途中に、野生??の動物と遭遇!!

よく「鴨がネギを背負って・・・」と言いますが、momoが見かけたのは~






フェレットがネギを咥えて走り去る!!!!!






いや・・・イタチか!? でも、ネギを咥えてました。

しかも、うちの畑のネギだと思う。

食べるのかなぁ。ネギ。イタチってネギ食べても大丈夫なのかな?

と心配しながら帰宅した朝でした。

cas写真






今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

スポンサーサイト

コメント

ヌイヌイママさんへ
京都暑いですよ~。もうムシムシしていて、息苦しく感じます(^^;;
母の調子も本調子に戻ってきました。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

あれから、謎の動物は見かけてません。
元気にしているのでしょうかね~?
ネギに当たってなければいいけど・・・。
他に野菜はトマトやきゅうりやなす、オクラ等あるのに何故ネギを持っていったのか?
不思議です。
2014/08/02(土) 10:39:43 |URL|momo #- [編集]
京都暑そうですね。お母様の熱中症はいかがですか?

イタチ、フェレット、ハクビシン、タヌキ、アライグマ・・・何でしょうねぇ?
いずれにしろ、葱はダメでしょう。それとも、素麺の薬味にでもするつもりで持って行った?(笑)

2014/07/28(月) 12:24:57 |URL|ヌイヌイママ #- [編集]
aquaさんへ
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫かと思いますが、テレビでも特集をやっているくらいですので、気を付けて貰わないと・・・。
aquaさんは勿論、ご家族も気を付けてくださいね。

そうなんです。イタチって中毒ってないのか調べてみました。
フェレットはタマネギ中毒があるみたいなのですよ~。
同じイタチ科なので、大丈夫なのか心配・・・。
野生なので、お腹も丈夫なのかなぁ。
2014/07/26(土) 18:31:33 |URL|momo #- [編集]
お母様の体調は如何ですか?
暑いですものねぇ。。。
お母様もmomoさんもご自愛下さいね。

イタチって。。。ネギ良いんですかね?
謎ですね〜。
2014/07/26(土) 00:17:03 |URL|aqua #a2H6GHBU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/409-fa70aa74

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
