☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2012/05/22(Tue)

美味しいコーヒーは如何ですか?

おおきに~。おこしやす

この間、たまたま見つけた情報です。

行きたいのですが、新幹線に乗らなきゃ行けないし・・・。

お近くの方にレポートをお願いしようと思って、記事にしまーす。

モニターの前のラサ好きの皆さん!

もし、ラサのロゴのお店があったら行ってみたいと思いませんか?

momoは行きたい

見つけたのは、こんなロゴ。

logo.jpg

きゃ~ 可愛いでしょ

お店の名前は『The Cream of the Crop coffee』

ロゴのモデルワンコについて一部抜粋します。

~社長が知人から譲り受けたチベットの珍しい犬種ラサ・アプソ。

「バーニー」と名づけられたその小犬は、もらわれてきたとき、

体からコーヒーの良い香りがしたのだそう。

知人宅ではコーヒーを豆から挽いて淹れる習慣があり、

バーニーはいつもコーヒーミルの近くで眠っていたそうです。~


ねっ、ロゴは正真正銘のラサでした。

the cream of the crop coffee

豆もドリップにもこだわりを持たれているので美味しいでしょうね。

行ったら、紙カップをお持ち帰りしたいです。

お店は今年の4月にopenされたばかりです。


ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 清澄白河ファクトリー
  (焙煎の他、豆、テイクアウトや軽食の販売)
  東京都江東区白河4丁目5番4号

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー
  東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号
  渋谷ヒカリエShinQs 1階

どなたか、レポお待ちしております。

momoは、近所の珈琲屋さんの豆でドリップしたコーヒーを飲んで、行った気になります。

IMG_3593.jpg

と言うことで、こんなカップを作ってみました。

先日頂いたお菓子を添えて

華ちゃんカップ、本当に印刷したくなっちゃった~。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


コメント

まゆゆさんへ
可愛いですよね♪
私たちラサオーナーにしたら、夢のカフェ。
私も見つけたときは大興奮でした!
もう行かれたのですよね♫
いいなぁ~。私も行きた~い!!!
2012/06/05(火) 21:12:20 |URL|momo #- [編集]
絶対行きたい!!
すごいですね!
ラサがロゴだんて
嬉しすぎるぅ~(≧▼≦)
興奮しちゃった

絶対行きたい!!
2012/06/03(日) 08:01:07 |URL|まゆゆ #fm3Hd.XA [編集]
Mizさんへ
是非是、行ってきてください!!
そうそう、ここのドリッパー欲しいですよね。
お店に行って販売のリクエストしてきてください。
それから、豆の通信販売にも期待している!とお伝えを~。

渋谷はカフェスペースはあるものの、とっても小さいみたいですよ。

白河の方も工場があるので、とてもいい香りが漂っているのでしょうね~。
いいな~。
2012/05/24(木) 18:53:23 |URL|momo #- [編集]
わあ~!
これは行かねばっっ!!

Google先生に調べてもらったら、
お店でコーヒーを淹れている写真がありました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/393043/

このコーヒードリッパーが欲しい~!!!
お店に売ってないかなぁぁ...
調べたところ売ってなさそうですが、今後に期待。

白河の方は工場がメインで、
一応カフェスペースもあるといった感じっぽいですね。
渋谷と両方に行ってみたいな~

2012/05/23(水) 22:55:41 |URL|Miz #VwhHdBBk [編集]
HITおか~やんへ
コメントありがとうございます!
広島に成長した3兄弟に会いに行かなきゃ!と思っていたことがやっと実現しました。
送り迎えをして頂いてありがとうございました!
少人数のオフ会も楽しいですが、大人数だともっと楽しいですね。
また、第2回2012京都オフを企画しますので、遊びに来てくださいね。
今度はシルバママに登場してもらいましょうかね(笑)

このお店、チェーンではないのです。
今後、広まることを期待するしかないですね。
2012/05/23(水) 19:32:26 |URL|momo #- [編集]
遠く(?)広島まで お越しいただいて
ありがとうございました
久しぶりの 大人数でのオフ会 とっても楽しかったです
次回は 京都にも 行きますねv-221

残念 、広島には このお店ないんだ
チェーン店だといいのに
2012/05/23(水) 07:43:41 |URL|HITおか~やん #- [編集]
アドルままさんへ
そう、例のカフェです。
調べ直したら、渋谷にありました(笑)
レポ楽しみにしていますね。よろしくです~。
2012/05/22(火) 22:39:35 |URL|momo #- [編集]
あ、これですね?うわさの。
なんだ、渋谷にあるじゃないですか~
近日中に行きます!
2012/05/22(火) 20:20:37 |URL|アドルまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/336-071ac23e
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/22(火) 21:51:42 |

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
