☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2012/05/20(Sun)

ラサオフin京都

おおきに~。おこしやす

ラサオフ2days

続いては場所を移動しての京都どすえ~。

待ち合わせは、烏丸御池のドッグカフェNESTさん

京町家を利用したお店です。

IMG_3524.jpg

IMG_3526.jpg

(ちなみに我が家もこんな感じの古い家。
古すぎて、現在、屋根の修理に瓦屋の職人さんが屋根で作業されています。
築70年超なのですが、今まで一度も屋根を直していなかったそうな。
すげーぞ、昔の職人さん!!
なので、母はオフ会に参加できなかったのでした(笑) 余談でした。)

カフェはほぼ貸切状態。

中で、数枚写真を撮ったのですが、暗くってボケボケ。

唯一取れているのが・・・

IMG_3532.jpg

とってもお疲れのあどちんでした

小さなカフェなので2時間までと言われてしまったので、場所移動です。

続いては京都御苑に移動です。

御池から丸太町まで御一行様で大移動。

ようやく目的地に到着。

IMG_3535.jpg

移動中はバリケンの中だったキャス君、出してもらいました。

IMG_3536.jpg

草の上にワラワラ広がる画。

IMG_3537.jpg

いつの間にか、Lucyちゃんと意気投合した華。
サイズも同じくらいだから気心が合うのかな?

IMG_3541.jpg

あどちんと兄妹のLucyちゃん。女の子らしくって可愛いね~。

IMG_3542.jpg

2日連続オフ会参加のデイジーちゃん。
とっても元気でビックリです!

IMG_3543.jpg

ロングにしていた時は貞子と呼ばれ、性格も暗かった華ですが、ショートにして貞子じゃなくなりました。
お顔に草を付けるくらいお茶目な女の子に。

IMG_3545.jpg

昨日の昼間は広島オフ、夜はシルバとアイルに圧倒されてお疲れのアドルくん。

IMG_3566.jpg

ミッキーちゃんとラーくん。
自然に寄り添って、とっても仲良しさん。

IMG_3567.jpg

御池から丸太町まで歩いてお疲れのゴン君。
アイルと同じで運動不足かな?

IMG_3568.jpg

パパやママと離れてもお利口さんのデイジーちゃん。
ラサの鏡です!

IMG_3572.jpg

人妻の華を誘うキャスバル君。
この後、歯をむき出して、丁重にお断りをしていた華なのでした。

IMG_3580.jpg

珍しく自然に近くに集まったラサズ。

IMG_3585_20120522020115.jpg

気づくとこんな感じに。
それぞれ、バラバラの方向に向いていますが、とっても珍しい出来事でした。

IMG_3590.jpg

最後に京都らしく、御所の前で1枚。


京都オフに参加の皆様へ

遠路から京都にお越し頂き、ありがとうございました。
前日に引き続きとても楽しい1日を過ごすことが出来ました。
なのに、皆様に何のおもてなしも出来なかったことを後悔。
次回はもうちょっと何か用意して、皆様がもっと楽しんでもらえたらな~。
と思っています。
ですので、次回催すときは、これに懲りずご参加くださいますようよろしくお願い致します。
また、皆様にお逢いできる日を楽しみにしています。
有難うございました。

momo&HANA


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


コメント

ラーPMさんへ
こちらこそ、2日間有難うございました。
車での移動なので、大変お疲れになったのではありませんか?
お仕事もあるので、ゆっくり休めないと思いますが、体を休めてくださいね。
えーーーーーー。
また~思い残すこと・・・なんて。
まだ、ダンディ家一族と会わなくっちゃ!
ママンさんが怒られますよ(笑)
2012/05/22(火) 22:57:53 |URL|momo #- [編集]
hanaさんへ
わ~!よく見つけましたね(笑)
コメントありがとうございます。
見つけて頂いて、嬉し恥ずかしです。

本当に楽しい1日でしたね。
コハルちゃんはもちろん、hanaさんのお人柄にも惚れました(笑)
アンダーコート抜いてあげたのですね。
ごっそり抜くと、この夏の間に根元から綺麗な毛になって、モワモワも少しはストレートになるといいのですけど。

絶対また宮島に行きますので、その時はご一緒して頂けたら私も嬉しい!!
そんな日が早く来ることを楽しみに過ごしたいと思います。
2012/05/22(火) 22:44:58 |URL|momo #- [編集]
ありがとうございました
2日間、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。素敵な場所でのラサの集い・・・もう思い残す事はありません。(苦笑)ありがとうございました。^^
2012/05/22(火) 22:15:25 |URL|ラーPM #JalddpaA [編集]
やっと見つけましたぁ~。笑
blog探し、しておりました。広島のコハルのママ、hanaです。

先日は大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。今日、momoさんのおっしゃっていた、アンダーコートごっそりと抜いてやりました。笑
身軽になったコハルです。相変わらず細くて天パなので、モワモワですが。笑

次回宮島に来る際はお付き合いさせてください♪
hanaは宮島に渡る手前、宮島口で仕事してます。(観光業ではなく、事務ですが。笑)
2012/05/22(火) 21:18:06 |URL|hana♪1202 #- [編集]
aquaさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
同じ関西同士なので、いつかお会いしたいな~。
と思っていたところ、ケイさんのお声掛けで、こんなに早く実現できて嬉しく思っています。
我が家、華以外にあと8頭のラサが居ますので、順番に会ってやってくださいね。
またお誘いさせてくださいね♪
2012/05/22(火) 19:42:52 |URL|momo #- [編集]
アドルままさんへ
華が歯をむき出して怒る姿を久しぶりに見ました。
大人しく見える華も、やっぱりラサ。芯があるのですよね~。

うん。いいお店でしたね。ケイさんに感謝。
広いお庭があれば、言うことないのだけど・・・。
今度は御所にレジャーシートを持って行くのを忘れないようにしますね。
って、今度っていつ?
紅葉の時期の予約しておきますか(笑)
2012/05/22(火) 19:38:07 |URL|momo #- [編集]
ゆかちんさんへ
町家カフェは京都らしいでしょ~。
ケイさんのリクエストなのですよ。
京都のど真ん中なので、どうしても観光客が多くって、そこまで犬連れて出かけなかったのですが、かなり良かったですよ。
ゆかちんさんも、ぽんたちゃんの調子の良い時にまた京都に遊びに来てくださいね。
そうそう、今回の参加ワンコは体重重視で選びました。
だって、アイルだと華2頭分だもん。
抱っこって言われたら、腕が抜けちゃうよ~(^^ゞ
2012/05/22(火) 19:32:15 |URL|momo #- [編集]
日曜日はおつかれさまでした。
色々な連絡や手配等ありがとうございました。
皆様にお逢いする事が出来てとっても嬉しかったです。
初めて沢山のラサちゃん達に囲まれて大興奮の我が家でした(笑)
これからもよろしくお願い致します。
2012/05/22(火) 17:52:50 |URL|aqua #a2H6GHBU [編集]
あは!キャスくんの熱烈アタックも写真に写ってるとは。ナイスショット^^
いいお店でしたね、交流もしやすかったし、次もそこで!(っていつ?笑)
2012/05/22(火) 11:39:56 |URL|アドルまま #- [編集]
町屋カフェって京都っぽいですね~。
もともとカフェとか苦手でドッグカフェもほとんど利用したことないんですが雰囲気のあるお店に興味沸きます~。
momo家の参加ワンは重量選別だって?!(笑)軽い子だけが参加できるとか、、、(笑)
オフ会おつかれさまでした~。
2012/05/22(火) 10:49:48 |URL|ゆかちん #WLLrP7ig [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/334-37d34cb3
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/22(火) 07:49:45 |

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
