☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/09(Mon)

アイルとの約束と赤ちゃんがえり

おおきに~。おこしやす

今朝ふと思い出したこと。

それは、アイルとの約束でした。

年末。それも押し迫った29日はエリーのオペの日のこと。

朝から調子の悪そうだったアイルですが、午前中はエリーと病院に。

病院でアイルのことを話し、お迎えの時に診て貰えるようにお願いして帰ってきました。

夕方、17時位にオペが終了。19時にお迎えに来るように電話が入ったので、

19時にアイルを連れてお迎えに。

待合室で、読んだ雑誌の中に、ワンコ用お好み焼きの記事を見て、帰ったら作ってあげるからね。

『お薬貰って帰ろうね。』

と話していたのですが・・・。

診察の結果は『子宮蓄膿症』しかも、すぐにオペをしないといけないと言われ、頭の中は真っ白。

でも、アイルは小さい頃の病気の後遺症もあるので、麻酔でてんかんを起こす危険性について聞くと、

てんかんよりも、この状態だと命が危うい。と言われて、すぐ手術に向けて準備してもらうことに。

一緒に帰る予定だったアイルですが、血液の状態を少しでも戻すために、留置針で点滴&入院。

明日、再度血液検査をして、異常がなければ、そのまま手術します。

と言われ、お腹の痛々しいエリーを抱いて帰宅。

30日に無事に手術が行われ、年明けになるかもしれないと言われた退院も根性で31日に帰ってきました。

頭が真っ白になってしまったmomoと母はお好み焼きのことをすっかり忘れていました。

今朝、テレビを見て思い出して、すぐに作ってあげることに。

雑誌に載っていたレシピなんてすっかり忘れたので、適当に(笑)

IMG_3071.jpg

フードの上にトッピング。

下のフードを残して、上のお好み焼きだけ食べるワンコ達なのでした。



この寒い中

IMG_3055.jpg

こんな姿にされてしまったワンコが1ぴき。

そう、華ちゃんです。

ロングに伸ばしたままにしていたのですが、子犬の世話でお手入れをサボって毛玉を作ってしまいました。

しかも、がさつに解こうとしたために毛が切れ切れ。

もう、伸ばす必要もないので、思い切って切りました。

あ~~。可愛い~。ベビーフェイスで萌~。

こんなに可愛かったっけ、華ちゃん?と親バカ全開でした。

寒いので、みんなで固まって寝ています。

IMG_3069.jpg

パラボラ組と育児組は別行動です。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/294-bedcbac6

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。