☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/06/25(Sat)

安産祈願

おおきに~。おこしやす

今日は天気も良すぎて、日焼けしそう

でも、行って参りました

華ちゃんの安産祈願

京都では有名な『わら天神』さん

本当は戌の日か9日に行きたかったのだけど・・・。

IMG_2150.jpg

こちらで、安産御守として藁が授与されます。

その藁に節があれば男の子、なければ女の子が生まれると言われます。

華ちゃんにもご祈祷を!!と思ったのですが・・・。

しかし、華ちゃんの妊娠期間は2ヶ月ちょっと。人とは違います。

安産御守を分けていただくと、出産日の2週間前から毎日ご祈祷が始まるので・・・。

IMG_2152.jpg

人とは違うしなぁ。。。うーーん。。。。。どうしよう。

今回は健康御守で

IMG_2153.jpg

でも、ちゃんとお参りして、安産祈願はしてきましたよ。

うぶ餅を買いたかったけど、戌の日じゃないのでありませんでした。

帰ってきて、華ちゃんに参拝の報告。

お財布かカバンの中に入れてください。と言われたけど。

華ちゃん、お財布もカバンも持ってないので、いつの入っているケージの前に貼りました。

IMG_2156.jpg

華ちゃん、食事中ですが、無事に健康な子犬が生まれますように・・・。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

スポンサーサイト

コメント

チカさんへ
犬に財布・・・。
持たせたら、毎日お散歩の途中で店に連れて行かれそうですv-407
赤ちゃん、元気にモゴモゴ動き出しました。
元気に生まれてくることだけを願ってます。
2011/07/02(土) 22:26:52 |URL|momo #- [編集]
財布
財布に爆笑v-407
私も、子授かり守りをいただきに行っ時に、夫婦で財布に入れて置くように言われたもので、犬はどうすれば良いのですか?っと聞いてしまいました(笑)
わら天神様のご利益があり、元気な赤ちゃんが産まれますように。
可愛いコグマちゃんの写真、楽しみですv-10
2011/06/28(火) 17:12:10 |URL|チカ #4QnhCtD2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/233-ce97505d

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
