スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり眠れない

おおきに~。おこしやす

今日もムシムシ暑く、少し動くと汗がジワーと出てきます。

京都の夏、はじまってきたようですね。

さて、昨日の続き。

工事は夜中も続き、ガタガタ・ゴーゴーという音と光・誘導の声にラサズが一々反応。

おかげでmomoは一睡も出来ず・・・。

頭がガンガン・クラクラするので無理言って仕事はお休みさせてもらいました。

一体、工事はいつまで続くのだろう・・・。

〇阪ガス関係者からは一切、工事についての期間などの説明はなく、まさか1日中続く工事だとも思っていなかったので不安です。

一度でも説明に来てくれれば安心できるのだけど・・・。

そうも言ってられないくらい、会社はてんてこ舞いなのでしょうけど。

ガス使用者には何らかの説明があったと思うのですが、不使用者には全く説明がないのに不信感も持ち出したり。

工事のお兄さん&おじさん達は寝ずに働いてられました。

本当にお疲れ様です。



さてさて、気晴らしにスーパーに買い物に歩いて出掛けました。

いつもは荷物が重くなるので、車で行くのですが、今回工事の関係で車の出入りが難しく、何度も何度も切り返しをしないと無理なので、健康のために歩いて。

途中で、珍しい光景が

DVC00691.jpg

ガスが来ないと営業出来ないもんね。

でも、ドライブスルーの途中にこんなに沢山のボンベって危なくないですか?

お買い物を済ませて、帰る途中、荷物が重い
自転車という手もあったということに気づくmomoでありました。


今も夜間工事の真っ最中。

どうか、ラサズさん、今夜は大人しく眠ってくださいね。






今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

otonさんへ

こんにちは。
大変な災難でした。
水道は当日中に復旧したのですが、ガスが復旧したのは4日後の夜だったようです。
こういう時って都市ガスって不便なんで、我が家もプロパン愛用です。

ルビィちゃんも母性が目覚めたようですね。
リリィちゃんが許せば、お腹を少し貸してあげてみてください。
ベビーシッターを始めるかもしれませんよ~。
我が家はどの女の子も、上手なベビーシッターをしてくれました。
でも、注意して見ていてくださいね。

チカさんへ

こんなことは滅多に見られないですよね。
調理器具はどうしたのでしょうね。
プロパンでも使えるのかもしれないですね。

こんにちは
やはりそうでしたか、ニュースでもしやとは思っていましたが。
momo家が災難にあうとは・・・・・・。
ライフラインの復旧が急がれますね。
早期の復旧をお祈りいたします。

普段ないところにボンベですか、ウチでは常にプロパンなので問題ないですが、
扱い慣れないものがあると、チト怖いかなぁ、と思います。

ルビィ、赤ちゃんのミィミィごえに反応してます。
どうやら母性に目覚めているようですよ。^^

ドライブスルーに、ガスボンベが並んでいるって珍しい光景ですね(笑)
調理器具類も、急遽プロパンガス用を用意なさったのでしょうね。
プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。