☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/06/20(Mon)

大惨事

おおきに~。おこしやす

今日はムシムシした暑さになって、京都の夏が始まるって感じです。

さて、今朝早く、サイレンが鳴り響き、車が自宅前の道路を走り去っていきました。
『朝早くから、何事?』ともう一眠り。

朝起きて、水を出してみると、水が出にくい・・・。
どこかで水道管割れてるのだろうな。とそんなに気にせずに仕事へ。

っで、今日に限って携帯を忘れるmomo。

仕事中に、〇〇区、水道管とガス管が割れて、断水とガス供給ストップだって。との噂。

おぉ!我が家の辺りじゃん。あの水圧のなさ異常だったもんな。

と仕事を終えてから、急いで帰宅。

家の前10メートルほどに工事車両がズラーーーと止まっていて、車で入りにくくって・・・。

水道管が割れたのは自宅から直線距離で500メートルと離れたところ。

でも、我が家の真ん前でもガスの供給を止めるらしい。(母談)

よーく考えると割れたのが山の上だとすると、我が家はそのふもと近くだったから、ガス管に入った水が貯まってるのかも。

日中は水道水は濁っていたらしい。

なので、昼には給水車が来て水を配られたそうです。

IMG_2093.jpg

でも、我が家の前で巨大な音を立てて工事しているのに、アナウンスなんか聞こえるわけもなく。

ほかの用事でご近所さんの所へ行った母がそのことを知って、分けてもらったそうです。

その後、少し離れたところで配っていると聞き、歩いて取りに行ったらしいですけど・・・。

椎間板ヘルニア・・・悪化するで~。マジで

ちょっとさぁ~。工事して聞こえないのは分かると思うのでインターフォンを鳴らして教えて欲しかった・・・と色々言いたいことあり。

とりあえず、夕方には水道水は透明になっていたので使いました。

っけど、使ったよかったのだよね。全く報告なかったけど。

今夜も夜通しで工事らしいです

寝れるかなぁ。

あっ、ちなみに我が家はプロパンガスなので、ガスは使えるので大丈夫でした。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/230-2ba4eecb

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
