スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大惨事

おおきに~。おこしやす

今日はムシムシした暑さになって、京都の夏が始まるって感じです。

さて、今朝早く、サイレンが鳴り響き、車が自宅前の道路を走り去っていきました。
『朝早くから、何事?』ともう一眠り。

朝起きて、水を出してみると、水が出にくい・・・。
どこかで水道管割れてるのだろうな。とそんなに気にせずに仕事へ。

っで、今日に限って携帯を忘れるmomo。

仕事中に、〇〇区、水道管とガス管が割れて、断水とガス供給ストップだって。との噂。

おぉ!我が家の辺りじゃん。あの水圧のなさ異常だったもんな。

と仕事を終えてから、急いで帰宅。

家の前10メートルほどに工事車両がズラーーーと止まっていて、車で入りにくくって・・・。

水道管が割れたのは自宅から直線距離で500メートルと離れたところ。

でも、我が家の真ん前でもガスの供給を止めるらしい。(母談)

よーく考えると割れたのが山の上だとすると、我が家はそのふもと近くだったから、ガス管に入った水が貯まってるのかも。

日中は水道水は濁っていたらしい。

なので、昼には給水車が来て水を配られたそうです。

IMG_2093.jpg

でも、我が家の前で巨大な音を立てて工事しているのに、アナウンスなんか聞こえるわけもなく。

ほかの用事でご近所さんの所へ行った母がそのことを知って、分けてもらったそうです。

その後、少し離れたところで配っていると聞き、歩いて取りに行ったらしいですけど・・・。

椎間板ヘルニア・・・悪化するで~。マジで

ちょっとさぁ~。工事して聞こえないのは分かると思うのでインターフォンを鳴らして教えて欲しかった・・・と色々言いたいことあり。

とりあえず、夕方には水道水は透明になっていたので使いました。

っけど、使ったよかったのだよね。全く報告なかったけど。

今夜も夜通しで工事らしいです

寝れるかなぁ。

あっ、ちなみに我が家はプロパンガスなので、ガスは使えるので大丈夫でした。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。