☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2011/05/12(Thu)

ミルクボーロ

おおきに~。おこしやす

ご無沙汰してます。
4月からずっと殆ど毎日、あの侵入者が我が家に来ます。
結局は自己防犯をするしかないのです。

我が家は事情があって敷地内に入るための門扉を作っていないのですが、警察には作るように言われました。
もしくは犬がいるのなら、玄関先に番犬に置くことをすすめられました。
我が家の門扉を作るために外壁・ガレージをやり直すとウン百万。。。
たった一人の為に。
それに、番犬にレオンを玄関先に置いたとして、もしも何かあったら・・・。
と思うと恐ろしくって、番犬になんか出来るわけない!!

ボニーが居てくれればなぁ。とまた悲しい気持ちになります。

とりあえず、ロープで入口を塞いでみたのですが、またいで入ってきた。
しかも、鍵のないドアには開けると防犯アラームが鳴るようにしたのですが、気にせず入ってくる。

次の対策は、ロープをチェーンに変えて今度は2重にしました。
今度はまたげないようです。
でも、毎日、我が家の前に止まって、30秒~1分ほど眺めて帰ります。
怖いです。

毎日のことなので、本当に怖くって、毎日ご飯が美味しく食べられない。
毎日毎日が不安で、物凄く疲れます。
家を留守にするのも不安になります。

やっぱり、門扉を作った方がいいのかなぁ・・・。


・・・と気晴らしも兼ねて、わんこのオヤツづくり。
以前、ドッグショーでワンコのミルクを大量買いしてしまったのですが、このミルクを利用してボーロを作ることにしました。

材料は

・片栗粉
・犬用ミルク
・卵の黄身
・はちみつ

あとは適当に混ぜ混ぜ・練り練り

そして、ひたすら小さく丸めて~

DVC00649.jpg

オーブンに入れて10分くらいで出来上がり

DVC00650.jpg

みんな順番に待ってます。

DVC00653.jpg

大量に作ってもすぐに無くなるボーロ。
小さく丸めるのが大変なので、腱鞘炎になりそうです。
って作りすぎたのかも



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/214-6fd217ce

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
