☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/04/27(Wed)

ミニパト

おおきに~。おこしやす

今日は朝から良いお天気。
ラサズのお世話が終わったあと、レオンとゆっくりお散歩。
のつもりだったのですが。

どんどん、竹やぶの中へ連れられてきます。
家族が居る匂いがするのかな?

DVC00638.jpg

でも、奥に進むにつれて、どんどん足元が悪くなっていきます。
私のスニーカーなんて、裏に泥が付いてくるので、
まるで足に重りを付けて歩いているようです。

竹やぶでは、両親との感動の再会。
そして、ドロドロの中を楽しく走ってました。
しかーーし、足はドロドロ・お尻もドロドロ。
そして、また脱走しそうなので、おもちゃでおびき寄せて大人しく待機させました。

DVC00642.jpg

あっち行きたいよね~。って、今日後ろ姿しか撮れてませんでした

帰ってからは、足とお尻を洗って。
レオンもmomoもグッタリです。





さて、昨日の続き。

侵入者と道路で目が合って、家の中に逃げ込んだ後のお話です。
家中の鍵を締めて回りました。

そして、カーテンのそばで母と外の様子を伺っていました。
すると、迷わずうちの玄関の方に向かって来ます。
でも、インターフォンは鳴らない。
(玄関の様子はこちらからは見えないので、開けようとしたのかどうかは分からないです。)
そして、諦めたのか、玄関から離れました。
次は外にあるトイレドアを開けました。
このドアは農作業から帰った時用にあるトイレなので鍵は閉めていません。
そして、ドアを開けたまま中に入って行きました。
またしばらくすると出てきました。
ドアを開けたまま、また玄関の方に歩いてきます。
何をしていたのか分からないのですが、しばらくして、庭の方にウロウロ。

また、家の方を眺めています。
と言うよりも様子を伺っている。
怖い。早くどこかに行って。と願っていました。

しばらくして、敷地の外へ出て行きましたが、歩きながらの家の様子を見ています。
怖くって、表に出られないので、お向かいさんに電話でSOS。
お向いさん側から見てもらっても道路にはそういった人は居ない。と聞き安心。
聞くところによると、数日前から、そのような格好の人を見たらしい。
我が家には何もなかったけど、これから他所で何かあったら大変だと、警察に連絡しました。

5分ほどでミニパト到着。
色々と説明して、その時間帯は警らして貰えそうです。
今回、警察署に普通の電話番号で連絡したのですが、こういう時こそ110番にすぐ連絡するように言われました。
でも、110番や119番って本当に緊急性があるかどうか分からなくって、使えないですよね。

そうそう、外のトイレに入った侵入者ですが、小をしていました。
しかも、便器から外れて・・・。
トイレが借りたかったのか?

でも、インターフォンを鳴らさずに勝手に家に中に入って来ているのは怖いです。
もし、家の中で目が合っていたらと思うと・・・。
恐怖です。

後からの反省ですが、侵入者の写真を撮っておくべきでした。
気が動転して全く、ケータイのカメラでさえ忘れていました。
今度、同じ人が来たら、写真に収めて110番するつもりです。

皆さんも、鍵の締め忘れにご注意下さいませ。
そうそう、今日は昨日の事件の時間帯にパトカーが2台巡回して下さっていました。
有難いことです。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re: 恐怖
チカさんへ 
亀レスごめんなさい。
本当に怖いです。
まだ明るい16時台の出来事です。
今もまだずっと続いていて、結局は自己防犯するしかなくって・・・。
試行錯誤で防犯しています。
チカさんのお家も気を付けてくださいね!
2011/05/29(日) 11:11:05 |URL|momo #- [編集]
恐怖
どれほどの恐怖だったろうか!
読んでるだけでも、恐ろしくなりました。
人が居るのに気付いて、逃げるのではなく戻って来るところにも、異常な感じが。
どうか気をつけて下さいね。
日中に起きた出来事ですか?今後は、明るいときでも戸締りしておかなきゃなりませんね。映画のストレンジャーズを思い出しました。
2011/04/27(水) 09:25:06 |URL|チカ #hLjJaGl2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/213-25d53724

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
