☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2011/01/29(Sat)

命拾い・・・

おおきに~。おこしやす

あっと言う間に、1月も終わってしまいそうです。

我が家では、大晦日や元旦に動物病院にお世話になることが毎年のようにあり・・・。

『今年は何事も無くて良かったね~。』

なんて言っていたら、2日から調子を崩すワンコが1頭。

シルバです。元気が取り柄で、我が家のワンコを仕切っているシルバです。

嘔吐・下痢を繰り返していました。
胃腸の調子が悪いだけだと、常備薬を与え、様子を見ていたけど、全然良くならない。

全く食欲もないし・・・。
これはヤバイと、病院に担ぎ込みました。

血液検査では、白血球の数値が高い以外は異常は無し。
レントゲンでも異常は無し。

とりあえず、下痢と嘔吐を止めないといけないので、点滴処置。
また翌日診察です。

点滴を打ってもらっても、全く快方に向かわず、衰弱していっています。
なので翌日も病院で点滴。
その後、ショッキングなことが・・・。

ブルブル足が震えて立てないのですが、アイルのお散歩に付いて行くと言うので、
途中までゆっくり歩かせて連れて行ったのですが・・・。

力尽きてダウンしたので抱っこして連れ帰ろうとした時、momoの顔を噛まれました
歯が当たった程度だったのですが、ミミズ腫れ。
とっても辛そうなのに、連れて行ったのが間違いでした。

抱き上げるとまた噛みつかれそうになったのですが、抱いて帰って暖かいコタツの布団にいれました。
いつもなら、布団の中なんて嫌いなので、すぐに飛び出てくるのですが、今回はずっとそのまま。
しかも息は荒く、時折震えや痙攣も・・・。
もうダメかもしれない。。。
今日が山かも・・・。

そんな家族の心の構えとは裏腹に、シルバは翌日、起き上がれるように。
しかも、今まで一切食べられなかったおかゆを食べました!
その日の診察は、食事が取れるようになったので、投薬治療。
その後は徐々に快方へ向かって、今では完全復活しました

IMG_1690.jpg


病気の時が余程、恐ろしくって怖かったのか、momoやmomo母やアイルとべったりです。
アイルと一緒に座っていると間にムギュッと入ってくるし、アイルがコタツの布団の上で寝ていると、
コタツとアイルの間にズポッと入ります。
そんな姿がとっても愛おしいです。

DVC00606.jpg


体調が悪くなった心当たりは、『はまぐり』だと思われます。
一応、火は通っているのですが、ゴミ箱に捨ててあったのを漁ったらしいです。
皆さんも、気をつけて下さいね。
ワンコの口に入れたくないものは、ワンコの口の届かない所に置きましょう。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

「今日が山です。」

と言う言葉。私自身が幼少のころ言われたらしいです。

本人はその時は全く知らなかったのですが、随分後に知らされました。

でも、とっても不思議な体験をしています。

よく三途の川やお花畑という表現を聞きますよね。

そういった表現で言うのなら、あれはお花畑だったのだと思います。

でも、現世のようなお花畑のイメージとは違います。

全てが虹色で透明感のある世界。今でもハッキリと覚えています。

私の前に現れたのはメーテルのように毛が長く細い女性。この女性も虹色です。

すぐ近く、手の届く所に居たのですが、「こっちにおいで。」とは言われず、漂っている感じ。

今も生きているので、「まだ早い。」と言われて引き戻されたのでしょうね。

おかげで、今もまだ生かされています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/198-9a8019a6

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
