☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2010/09/05(Sun)

エコエコ~ビックリ!

おおきに~。おこしやす

今日も暑かった~。9月なのに・・・。
今日は37度まで上がりました
いつになったら涼しくなるのかなぁ。

さて、こんな暑い中、母はせっせとハンドメイド中。
何を作っているかというと、『エコたわし』です。
丸とか、四角とかあまり面白くないので、少しは可愛いたわしを希望してみました。

IMG_1250.jpg

ちなみに、目や鼻を付ける作業はmomo担当です。
最初、母が付けていたのですが、とんでもない顔になってました

まだまだ製作中で~す。
ワンコやニャンコの食器洗いにエコたわしを使ってます

ちなみに、真ん中のくまさんは貰われて行ってしまいました。。。


今日1日も無事に終わりそうな夜遅くは・・・
ラサズももちろん、気持ちよく寛いでいます。

IMG_1246.jpg

あちこち走り回ってワンワン言っているミルクもこの時間帯はオネム

その時『ドーーーーーーーーーーーーン☆』と雷が落ちたような音。
ラサズはアニメのように飛び上がってました。

雷??光ってないし・・・。
何の音?

ちょっと外が騒がしいのでパジャマのまま外に出てみたら・・・。
お隣の塀に直角に車が突っ込んでいます

そりゃあ、凄い音がする訳だ。

車の中の人はエアバックで無事だったようです。
塀は大破していたけど、誰一人大きな怪我をしなくって良かったです。

レオンのトイレをさせに行こうと思っていた時なのですが、行かなくって良かったです。
しかも、直後に路線バスが到着。もし、歩行者に突っ込んでいたら・・・。

原因は居眠りだったらしいです。
一瞬のマイクロ睡眠が取り返しのないことになってしまいます。
私も眠い時は我慢せずに安全なところに車を止めて少しでも眠ることにします!
皆さんも、運転される方は気を付けてくださいね。






今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el




コメント

Re: 可愛い☆
チカさんへ
母と違って、私は編み物は苦手ですv-410
最初は丸とか四角とかだけだったのですよ~。
可愛い編み図を探して作ってもらいましたv-285
2010/10/04(月) 22:33:38 |URL|momo #- [編集]
Re: タイトルなし
クレアままさんへ
コメントありがとうございます!
お隣のぶっ壊れた塀はきれいに直りました。

そうそう。このねむねむラサはミルクです。
クレアちゃんにそっくりでしょ~v-343
いつか、会わせてみたいですね~v-392
2010/10/04(月) 22:29:12 |URL|momo #- [編集]
Re: タイトルなし
ゆかちんさんへ

遅レスごめんなさいv-409
たわしかわいい~が・・・わたしかわいい~に見えちゃったv-407
もうすぐ、ラサたわし作成依頼中です♪
上手に出来上がったら、報告しますねv-343
2010/10/04(月) 22:25:21 |URL|momo #- [編集]
可愛い☆
綺麗に作りますね~~
凄いv-353
私、エコタワシは、四角や長方形しか編んだことがないです^^;;;
真ん中のクマちゃん、凄く可愛い!
2010/09/30(木) 19:51:35 |URL|チカ #hLjJaGl2 [編集]
なんか大変でしたね!車の運転は怖い、眠くなったら停めて寝る!飲んだら運転しない!これ鉄則!!ですよね。ホントmomo家でなくて良かった良かった。
ところでこのねむねむラサはみるくはんどすか?   クレかと思いました、いやーっそっくり。
なんか噂によると性格もそくりらしいと・・・momo家のホワイト!これはなんなのでしょうか(笑)
2010/09/19(日) 13:07:54 |URL|クレ・ローズ #- [編集]
たわしかわいい~~~♪♪
犬とか作れちゃうんだ~。お母様素晴らしいです!
ラサたわしもできちゃう?!

お隣の塀に車はつっこんだんですか!!!恐ろしい~~。大きな衝撃波にラサズもびっくりでしょう。momo家でなくて良かった。
2010/09/11(土) 07:53:33 |URL|ゆかちん #WLLrP7ig [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/174-32e4dc2c

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
