☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/08/21(Sat)

越畑へ

おおきに~。おこしやす

今日は朝からドライブ
行き先は、我が家から直線距離で北北東方面に15キロのところ。
棚田が綺麗な里なのに、写真に撮るのを忘れました・・・。
今回はそばの美味しいお店を目指して

山をぐる~っと回って約1時間で到着。

IMG_1160.jpg

開店時間5分後でしたが、駐車場はすでに満杯。
店内はもう待っている人がいらっしゃいました。

IMG_1163.jpg

店内は天井が吹き抜けてて、とっても気持ちいい。
しばらく待つと席に案内してもらえました。

注文して待っている間に、揚げそばをつまむ。
素朴な感じで美味しい
お土産に決定です。

IMG_1164.jpg

そばが運ばれてきました。

IMG_1166.jpg

今回注文したのは『おろしそば』大根は辛み大根を使用です。
早速、いっただきまーーーす

大根が辛ーい
けど、美味しい
そりゃ、開店前に並ぶわな~。
また、来よーーっと。
御馳走様でした。

お店の隣でリンゴ畑を発見。
もうすぐ、リンゴやぶどうを販売されるそうです。

IMG_1170.jpg

帰りは山の中を走って帰ることに・・・。
途中で、珍しい作業に遭遇。

IMG_1173.jpg

茅葺の葺き替えです。
こういう風景をみているとほっこりします。

嵯峨野で平野屋さんの前を通ったので1枚。

IMG_1177.jpg

しんこを食べて帰りたかったのですが、お腹がいっぱいなので今日は写真だけ。
しんこは昔、祖母がよく買ってくれました。
最近は食べてないので久しぶりに食べたいな。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/167-598282b7

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
