☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/08/18(Wed)

梅花藻

おおきに~。おこしやす

本日3回目のUP。
たまにはいいよね~。

伊吹山を下山中にシルバがへたり込んでしまいました

登りは階段だったので、帰りは緩やかな道を選んだのですが・・・。
大きな石がゴロゴロ転がっていたので、足が痛かったみたい
靴を持って来たら良かったね。

あまりにも可哀想なので、途中から抱っこで降りました。
momoが石車に乗って、滑ると大変なので慎重に・・・。

やっと駐車場に着くと、シルバも降りて車のほうへ一目散。
山では水も飲むのを嫌がったのに、車に着くなりゴクゴク
あの~。結構、水が重かったのですけど・・・。
車内でクーラーボックスに冷やしておいたお水やスポーツ飲料を飲んで、また次の目的地へ。

本日、最後の目的地は・・・

醒ヶ井の梅花藻

綺麗な川に可愛い花が咲いています。

IMG_5294.jpg

水は冷たくってとっても気持ちいい。
この清流はヤマトタケルが伊吹山で負った傷を癒したそうです。

水源を見つけ、少し飲んでみると水が軟らかい。
飲みやすいですね。
残念なことに、momoはこういう生水にお腹が弱いのでたくさん飲めません。

折角なので、シルバにもペットボトルにも入れてもらい、飲ませました。
あれれ?
分かるのかなぁ。
すんごい勢いでゴクゴク飲んでました。
それなら~。とお留守番しているラサズやニャンズにもお土産にと少し持って帰ってきました。

IMG_5304.jpg

夏バテ解消!元気回復だね。
綺麗なお水の流れる町っていいよね~。

IMG_5303.jpg

帰る途中、水の中にダイブしてあそぶ子供たちに出会いました。
いいね

momoの小さい頃、愛宕山の麓の清滝で、水の中にダイブして遊んだ記憶が甦ってきました。
今の子供って日常でこういう遊びしてないよね~。


次は何処に行こうかな。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/166-4b41b125

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
