☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/07/18(Sun)

たまには芸術も

おおきに~。おこしやす

旅2日目。

鳴門といえば・・・渦潮・・・そして美術館です。

そう、『大塚美術館』に行って来ました。

世界中の絵画が原寸大で陶板に複写されているのです

本来なら世界中を飛び回らないと見られない作品が、リアルに再現されていてズラーと並んでいます。
絵のタッチとかの凹凸まで再現されていて驚きでした

広さもとっても広く、私達は1日かけても回りきれませんでした。

入館料は3150円と少しお高めですが、お値打ちだと思います。

お近くまで行かれる事がありましたら、1日スケジュールを取って足を運ばれる事をお勧めします。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg



里親希望お問合せ先
2010年8月 出産予定
ラサ・アプソの子犬に興味のある方はコチラまでお気軽にどうぞ♪
美術館の中の犬

館内はフラッシュなしでなら撮影O.Kです。

今日は館内で出会ったワンコを紹介しようと思います。

『我が唯一の望みの』~一角獣を従えた貴婦人より~
IMG_0834.jpg

この中のワンちゃん・・・
アイルに似ています。

そうそう・・・この表情です。
IMG_0833.jpg



当世風の結婚 結婚してまだ日も浅いのに

IMG_0842.jpg

この疲れきった男性のポケットから食み出ているのを一生懸命匂いを嗅いでいるワンちゃん。
うちの子も外から帰ってくるとひとしきり『かほりcheck』されます。

このcheckのようすはミルクにそっくり
IMG_0843.jpg


マリア・テレーサ・デ・ボルボンの肖像
IMG_0845.jpg

この横のワンちゃん・・・

momoがラサズをカットしている途中に、見られる姿です。
頭がボサボサ、手足はまだ揃って無くって不揃いな感じ。
思わず一人ニンマリしてしまいました。

IMG_0844.jpg


日傘
IMG_0846.jpg

女性の膝の上に乗っているワンちゃん。
黒くって小さいのですが・・・
この表情! 黒毛の中で目がきらっと光っている。

そうそう、華ちゃん
華ちゃんの目はこんなに大きくないけどね~。

IMG_0847.jpg

他にも沢山、興味のある作品がありました。
今回はワンコにスポットを当ててみましたが、ほかにももっと楽しい見方があるでしょうね~。

スポンサーサイト

コメント

Re: あはっ!
almondさんへ
もっと沢山ありましたよ~^^
関東から徳島の渦潮って行きにくいですよね。
いつか、行ってみてくださいね♪
2010/07/27(火) 10:56:33 |URL|momo #- [編集]
あはっ!
たくさん見つけましたね~^^
ハウンド系の犬はよく絵画の中で見かけますけど意外とラサに見えちゃう子がいますね~
渦潮までたどり着いたことがないので、今度機会があったら行ってみたいです^^
2010/07/24(土) 15:07:38 |URL|almond #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/147-83633a3b

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
