☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/06/26(Sat)

原因究明

おおきに~。おこしやす

今日も雨。

昨日、ブログで書いたアイルがウォーターベッドのように気持ちいいのは何故か!
の原因ですが、思いっきりおやつです。

アイルはとっても気に入っているおやつがあります。

我が家では『めがね』と呼ばれています。

形が眼鏡に似ているから。

『めがね欲しい人~』と言うと飛んでくるくらい大好き。

両親はペットショップに行くと必ず買ってきます。
時には買い占める位の勢いで・・・。

我が家のストックを確認しました。

IMG_0639.jpg

とりあえず、見つけたのは新しいのが7つと開封済みが1つ。

並べていると・・・

IMG_0634.jpg

近づいてきました。
アピールしています。

IMG_0637.jpg

ついに、袋を握り締めようとしています。

じゃあ、1つの眼鏡をエリーと半分こね。とあげちゃいました。

あーーー。これだけおやつがあると、もうすぐ9キロだね






今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



里親希望お問合せ先
2010年8月 出産予定
ラサ・アプソの子犬に興味のある方はコチラまでお気軽にどうぞ♪

母とお買い物に出掛けてきました。
いつもの駐車場が満車だったので、市営地下駐車場に。
momoは動物のパネルで駐車位置を覚えました。母はアルファベットで覚えていたらしいです。

お買い物を終えて、駐車場に。

『何処に停めたっけ?』の母の問いに『しまうま・・・』と答えたmomo。
『へぇ??? Eと違った~?』と母。
正確に言うと、でした。
どうして、アルファベットと動物と両方描いているのか不思議です。
1つでいいのにね。

この話はちょっと置いておいて・・・。

最近、方向音痴が進んでいます。
京都の街は東西南北が分かりやすいです。
なのに、駐車場から地上に出たときに現在地が全く分からなくなってしまいました。
お陰で平安神宮辺りを一周まわってしまいました。

物忘れ&方向音痴の自覚症状がもの凄くあります。
アイル・シルバ・momoの老化が徐々にすすんでいる・・・

さて、帰って、母の買った洋服を見ると、動物の絵が描かれていました。
さすが!関西のおばちゃんやわ~。

・・・と、よく見ると、『シマウマ』やん!!!
母はEと言う文字と無意識にシマウマをインプットしていたのでしょうか。
なので、無意識にシマウマを選んだのかも。。。

でも、momoは『E』に関するお買い物はしなかったです。
ビタミンEのサプリメント買っていれば、面白かったのに~。
スポンサーサイト

コメント

Re: NoTitle
アドルままさんへ
コメントありがとうございます。
このおやつ、柔らかめなので好きみたいです。
アドル君も試してみてください。
アドルママがめがねを持っていたらアイルはくっ付き虫で離れませんよ~(汗)
2010/06/30(水) 11:19:21 |URL|momo #- [編集]
NoTitle
あーこのおやつ、見かけたことがあるけど、まだトライしてません。そんなに好きなの~?アイルちゃん。
今度京都行く時は持ってくね~(ってまた太る?!笑)
2010/06/27(日) 22:39:23 |URL|アドルまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/135-e835d5c9

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
