☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2010/06/22(Tue)

自損事故・・・!?

おおきに~。おこしやす

お久しぶりです~。
サボっている間に2週間も経ってしまいました・・・。

この2週間の日記はまたそのうち書き込んでいこうと思います。
気が向いたら覗いて見てください。
更新してるかもしれません

さてさて、今日はシルバとミルクを連れて病院に行って来ました。

シルバの下の前歯が3本グラグラし始めていたので気になったので診て貰いに。

歯肉炎とか歯槽膿漏とかを心配したのですが、そうではないみたい。
少し歯茎がやせて来ているけど歯石は溜まってないし、揺らしても痛がらないのでこのまま様子を見ることに。
老化なのかなぁ・・・。
とにかく、お口の病気で無くって良かった。
シルバは7歳を迎えたのでそろそろ、避妊手術の予定をしないとね。
アイルも同い年だけど、手術できるのかな・・・。

次はミルクの診察。
ミルクは小さい頃から涙やけのある子なので、薬を使わずに食事療法と毎日の拭き取りをしています。
実は先日、アメリカに涙やけに良いサプリメントがあると知って輸入したのです。
日本でも販売してるのだけど倍以上の価格なので、サプリメントだし薬事法に触れないと思ったから・・・。
でも、実際は動物医薬品に該当されてしまいました!!!
えーーーーーーっ!? 
日本のとあるショップではサプリメントとして売られ、
薬剤師や動物用医薬品登録販売者名が書かれてないお店で売られているのに?
よくよく製造元のホームページを読んでいると、ちゃんと薬品名が書かれていました!
ガーーーーーーン。
農林水産省に指示を仰いで、手元に届くように色々と書類を取り寄せて準備中です
あとは、ミルクが流涙症であることの診断と処方箋です。
無理を承知で病院にお願いに。
書類を作るかどうかは病院長と相談後に決められるそうです。
ダメだったら、諦めるしかないですね・・・

事件はその後の出来事です

ミルクとシルバを後部座席に置いて、病院を出ようと車を走らせて暫くした時、
後ろから『ゴツッ』と言う鈍い音とともに、ミルクが「ヒャンヒャン・・・」啼いて、グルグル暴れています。
シルバはキョトンとしているし・・・。

なんだろうと思ってミルクを良く見ると、口が真っ赤っか
とりあえず、病院までバックして、車を止めてミルクを抱きかかえて口の中を確認すると・・・

舌のど真ん中を怪我したみたい。
最初は血がドバドバ溢れていたのですが、徐々に落ち着き、本人も平然としだしたので助手席に乗せて帰ってきました。

まじでビビッた~。
おかげで、後部座席には血の跡が・・・。
でも、偽革シートなので大丈夫
綺麗に拭き取れました。

今度からミルクはバリケンでの乗車です。

ミルク


当のミルたんは帰ってきてすぐにセイナに喧嘩を売りに突進してました。
おいおい・・・。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el



里親希望お問合せ先
2010年8月 出産予定
ラサ・アプソの子犬に興味のある方はコチラまでお気軽にどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント

NoTitle
ゆかちんさんへ
クリーナーの変更がなかったのですね。
ますます原因不明ですね・・・(涙)
病院で原因が分かりますように~(祈)

流血事件はミルクも私もパニックでしたよ(滝汗)
傷は深くなかったので、すぐに治まったので良かったです。
舌の止血ってどうやってするのだろう・・・。

輸入は単品だと輸送費で高くつくのですが、他にもたくさん買うなら輸入した方が安いです(爆)
我が子の為、momoの財布の為に頑張るッス!!!
2010/06/24(木) 19:22:06 |URL|momo #jnRiruIs [編集]
NoTitle
きのうはメールありがとうございました!あの後美容院に確認したらクリーナーの変更等はなかったとのことで、疑惑は一つ晴れました。原因は???ですが治ったのでまぁいいか(笑)

ミルクちゃん、流血~?!恐ろしい。大事に至らなくて良かった~。
輸入の方が安くていいかと思いきや、色々面倒なことがあるんですね。私なんかは英語が全くダメなので高くても日本の代理店の言い値で買うしかないっす。がんばれmomoさん!
2010/06/24(木) 11:56:26 |URL|ゆかちん #WLLrP7ig [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/129-ae280e6e

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
