☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2010/05/19(Wed)

雨降りの日は・・・

おおきに~。おこしやす

今日は雨。
ラサズと外に出られないので、家でまったり。

最近のラサズ分離不安なのかな
momoが部屋を出たら、もの凄く吠えるようになりました。

もしそうなら、momoの責任。
接し方を変えなきゃならない。

ヒート中の女の子のフェロモンの影響だといいのだけど・・・。



この間から、ラサズのブラッシングの合間に工作してました。
まずは、ジャジャーーーン

IMG_5549.jpg

土台は、数年前に栃木の兄の所に遊びに行った時に、ダン・リリ・ルビファミリーから頂きました。
ママン覚えてるかな?ありがとう
ずーと勿体無くって、ってあったのですが、思い切って貼り付けました。
ストーンはラサに見えるかしら?
あとは下にAYRと入れるつもりだったのだけど、アイルだけだと不公平かな

次はブラッシング後につけるリボン。

IMG_5548.jpg

家にあるリボンやレースで作りました
他にもまだたくさんストックしてます。


そして、迷子札リベンジ
鈴鹿の犬のイベントで作ったのですが、納得がいくものではなかったので、改めて作ってみました。

IMG_5547.jpg

デザインは、チカさんから借用。(チカさんありがとう )
出来上がりが可愛かったので大量生産しました

最後に、年中ダイエット中のアイルさんの昨日のお散歩の様子。
少しは身軽になったかな?
(↓横向きですみましぇん。)






今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
IMG_5375.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg


コメント

Re: No title
チカさんへ

プレートは、ちょこっと手を加えて、鼻と口周りの毛を付けました。
なんだか余計に何の犬種か分からなくなってしまいましたv-409

リボンは縫い物じゃなくて、工作ですよ~。
あまり沢山作っていると肩が凝るのですが、ラサズに付けて自己満足していますv-238

迷子札のシルエットですが、そのまま使わせてもらおうと思ったら、
サイズが少し小さくって上手に出来なかったのです。

> 最近、私も物作りばかりしています。

チカさんもとっても素敵な物ばかり作られてますよね~。
生徒として行きたいですv-410
ラサのフィギュア作ってください!
どうやって作るのかな・・・。
陶芸とかなら出来そうですね♪
2010/05/22(土) 11:15:46 |URL|momo #- [編集]
Re: もちろん
ママン@ダン・リリ&ルビィ さんへ

覚えておられて良かったですv-238
どんなふうにしようか、思考すること数年。
熟成させすぎた感じですv-411

ママンさんとお揃いだったのですね~。
どんな風にされるか楽しみにしていますねv-266
2010/05/22(土) 11:00:12 |URL|momo #- [編集]
No title
プレート、凄く可愛いv-10
ピンクのラインストーンのラサ、綺麗ですね☆
ばっちりラサに見えます!

リボンも女の子らしくて、凄く可愛いです!
やっぱりmomoさん、縫い物も上手ですね~

迷子札、ラサがラサらしいシルエットになってるv-352

最近、私も物作りばかりしています。
下手の横好きなのですがe-350
今度は、ラサのフィギュアを作りたいと思っているのですが、フィギュアなんて作ったことがないので、どうやって作るのかサッパリ!
2010/05/21(金) 16:58:19 |URL|チカ #hLjJaGl2 [編集]
もちろん
覚えていますとも~
かわいく使って貰えて嬉しいっすー♪
ちゃーんとラサに見えてますよ

うちのも一緒に買ったはずだわ
はず。。。^^;
2010/05/21(金) 15:34:49 |URL|ママン@ダン・リリ&ルビィ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://milktea1119.blog42.fc2.com/tb.php/107-01bc458c

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
犬 (362)
スイーツ (11)
旅行 (22)
グルメ (7)
植物 (4)
猫 (3)
手作り (2)
京都 (14)
写真 (7)

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
