☆Lhasa Apso☆ アイちゃんとお散歩Ⅱ

故アイル改め新生あいるを筆頭に10頭のラサアプソの珍犬と猫達の賑やかな生活の一部です。

--/--/--(--)


2016/01/16(Sat)

お腹がハチキレル・・・

おおきに~。おこしやす

今日はラサズのお世話を早々に済ませて、午後からお出掛けでした。
母の友達のピンチヒッター

まずは南座へ~

IMG_3160.jpg

前進座の夢千代日記の公演でした。

IMG_3162.jpg

合間にお菓子を頂きました
縁起物『申』を型どった八ツ橋
こんなのもあるのですね~。
可愛いし、美味しかった

公演の感想は。。。
まだまだお子ちゃまはmomoには早かった。
公演の内容は分かるのだけど、良さが全く理解出来なかった
やっぱり、南座で見るなら歌舞伎だと思ったのでした。

で、母たちの新年会にもお邪魔して~

IMG_3167.jpg
お刺身 

IMG_3168.jpg
西京味噌と鱈の鍋

IMG_3171.jpg
ブリの塩麹焼と湯葉山椒ちりめん

IMG_3172.jpg
鱈しんじょ


IMG_3173.jpg
蓮根のはさみ揚げ

IMG_3174.jpg
穴子の棒寿司と赤出汁

IMG_3175.jpg
抹茶アイスクリーム

お魚づくしでしたが、とっても美味しかったです
御馳走様でした
とってもリーズナブルなので、また友達と行きたいお店でした

IMG_3176.jpg

ちなみにお店はコチラです。
建仁寺の近く花見小路の奥にあります。

今日の子犬ネタはお休みです。
ごめんなさい。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el


2012/06/15(Fri)

ちょこっと嬉しい♪

おおきに~。おこしやす

最近、嬉しいことが続いてルンルンのmomoです

3時のオヤツにハッピー〇ーンをムシャムシャ

P1000437.jpg

すると、出た~

P1000439.jpg

2個も入ってました

今までお目にかかったことのなかったハート型が出てきて記念撮影しました。

とってもHAPPYな気持ちになりますね




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

2012/05/22(Tue)

美味しいコーヒーは如何ですか?

おおきに~。おこしやす

この間、たまたま見つけた情報です。

行きたいのですが、新幹線に乗らなきゃ行けないし・・・。

お近くの方にレポートをお願いしようと思って、記事にしまーす。

モニターの前のラサ好きの皆さん!

もし、ラサのロゴのお店があったら行ってみたいと思いませんか?

momoは行きたい

見つけたのは、こんなロゴ。

logo.jpg

きゃ~ 可愛いでしょ

お店の名前は『The Cream of the Crop coffee』

ロゴのモデルワンコについて一部抜粋します。

~社長が知人から譲り受けたチベットの珍しい犬種ラサ・アプソ。

「バーニー」と名づけられたその小犬は、もらわれてきたとき、

体からコーヒーの良い香りがしたのだそう。

知人宅ではコーヒーを豆から挽いて淹れる習慣があり、

バーニーはいつもコーヒーミルの近くで眠っていたそうです。~


ねっ、ロゴは正真正銘のラサでした。

the cream of the crop coffee

豆もドリップにもこだわりを持たれているので美味しいでしょうね。

行ったら、紙カップをお持ち帰りしたいです。

お店は今年の4月にopenされたばかりです。


ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー 清澄白河ファクトリー
  (焙煎の他、豆、テイクアウトや軽食の販売)
  東京都江東区白河4丁目5番4号

ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー
  東京都渋谷区渋谷2丁目21番1号
  渋谷ヒカリエShinQs 1階

どなたか、レポお待ちしております。

momoは、近所の珈琲屋さんの豆でドリップしたコーヒーを飲んで、行った気になります。

IMG_3593.jpg

と言うことで、こんなカップを作ってみました。

先日頂いたお菓子を添えて

華ちゃんカップ、本当に印刷したくなっちゃった~。




今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
lhasa blogmura
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking el

2011/02/26(Sat)

大好き♥北海道!!

おおきに~。おこしやす

今日は久しぶりにお出掛け
大〇京都店で北海道展があるからです!

・・・とその前に寺町に用事があったついでに、
久しぶりにタピオカジュースを飲みました。

DVC00622.jpg

今日は『タピオカミルクティー』をホットで・・・。
タピオカがモチモチで美味しかった

大〇に戻ってお買い物。
あはは・・・。いっぱい買っちゃった

そして、お腹が減ったのでラーメン
札幌のラーメン『蓮海さんのまぐろ豚骨ラーメン 醤油味』を頂きました。
本まぐろのアラと豚骨のWスープと謳っていたので、如何なものかと・・・。

DVC00623.jpg

ギョギョッ!!
魚の匂いが強烈~!
魚嫌いの人ならドン引きです。
きっと一昔前のmomoならギブアップ。
味は魚介と豚骨のスープがいい感じでまとまっています。
一つチャーシューはホロホロだけど、パサパサだったのが残念です。
美味しい!という人、口に合わない!という人真っ二つに分かれるラーメンだと思います。
momoは美味しいに1票入れたいと思います。

帰りにス〇バでSAKURAシリーズが始まっていたので、
さくらラテをお持ち帰り。

DVC00625.jpg

写真を撮るならお持ち帰りにしなければ良かった。
ひと足早く、お口の中が桜いっぱいになりました。

あ~。食べ過ぎた


今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg

2010/09/15(Wed)

北海道

おおきに~。おこしやす

私の大好きな北海道

京都駅の伊○丹で北海道展を催していたので行って、買い込んで来ました。

・マルセイバターサンド
・プリン各種
・いももちスープ
・スイートオーケストラ(さつまいも)

どれも好きなものばかりです。
諭吉さんがぶっ飛んできました
北海道展のおかげで散財です。

今日買った中の一部。
プリン各種です。

DVC00505.jpg

食べるのが楽しみです

折角なのでラーメンも食べてきました。

DVC00502.jpg

すみれラーメン。
スープがとっても美味しいね~。



今日も最後まで見ていただいてありがとうございます!!
blogmura.jpg
にほんブログ村

お帰りの前にラサズの顔をポチッとしていただけると
とっても嬉しいです!!

blogranking.jpg




次のページ>>

プロフィール

momo

Author:momo
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
